鶴川女子短期大学 TSURUKAWA COLLEGE鶴川女子短期大学 TSURUKAWA COLLEGE

ピックアップPICK UP

ピックアップ

保育の職場1日体験会をおこないました

2017/03/31 4:09 イベント情報学校の様子

保育の職場1日体験会をおこないました


こんにちは!
昨日は天気も良く気持ちの良い1日でしたね。
短大では桜のつぼみがふくらみはじめ、ほんの少しだけですが咲いているお花も見かけます。

3月28日と30日の日程で保育の仕事に興味のある高校生を対象に「春休み保育の職場1日体験会」をおこないました。
短大の敷地の中にある学生や教職員、地域の方が利用している「鶴川保育園どんぐりはうす」と
近所にある「鶴川幼稚園(鶴川女子短期大学附属)」にて保育の職場を体験しました。

IMG_0668 IMG_0690
保育園のおともだちと芝生で遊んだり、幼稚園では先生のお手伝いをしたり
IMG_0679 IMG_0708
園児さんといっしょに先生が日頃食べている給食をいただいたり、教室の中と外で遊んだりしました。
IMG_0659 IMG_0728
最後には保育者の魅力についてのお話を聞き、今日わかったことの振り返りワークをしました。

実際の仕事を体験することができて、保育の仕事のイメージがより具体的な形になったようでした。
次回の保育の職場1日体験会は夏休みに開催します。
ピックアップなどで告知しますので、皆さんのご応募お待ちしております(^_-)

池川明先生講演会のお知らせ

2017/03/29 9:50 イベント情報

池川明先生講演会のお知らせ


こんにちは!
本学で開催する講演会のお知らせです。
胎内記憶の第一人者である池川明先生にお越し頂き、本学で公演していただきます。

場所:鶴川女子短期大学 3号館320教室 
参加費:無料
(本学学生は授業への出席として扱います)
※参加をご希望の場合は
TEL 044-988-1128(短大総務事務室)
mail info@tsurukawatandai.ac.jp
上記のいずれかで事前にご連絡いただきますようお願いいたします。

鶴川女子短期大学は建学の精神として「愛の教育」を掲げています。
今年も池川先生をお迎えして、「こどもの誕生から愛について考える」をテーマに
胎内記憶を語るこどもたちについてお話をいただきます。

ぜひお気軽にお越しください。

スライド1