鶴川女子短期大学 TSURUKAWA COLLEGE鶴川女子短期大学 TSURUKAWA COLLEGE

ピックアップPICK UP

ピックアップ

専攻科生☆ただいまカナダ留学中♫

2017/08/30 10:06 イベント情報学校の様子

専攻科生☆ただいまカナダ留学中♫



カナダのバンクーバーに留学中の専攻科生のご紹介♫

協定校で授業を受講している様子です。
単位が取れるとカナダで保育士として働くことのできる可能性も!?

5週間滞在するので、現地の保育園を見学したり、大学のチャイルドケアセンターを訪問したり、郊外にフィールドワークに出かけたり、いろいろな体験から保育の学びを深めます。

留学したい、海外で資格を生かして働きたい、国際分野の学科に進学したい、青年海外協力隊などの海外ボランティアをしてみたいなど、
国際関係に興味がある方は一度オープンキャンパスや個別学校見学で本学の国際こども教育コースや専攻科の話を聞きにいらしてください!

ご来校、お待ちしています(^^)

オープンキャンパスの様子(8/28)

2017/08/28 3:58 イベント情報学校の様子

オープンキャンパスの様子(8/28)

皆さん、こんにちは♫

そろそろ夏休みも終わりですね。宿題は終わりましたでしょうか?
今日のピックアップは本日のオープンキャンパスのご紹介です♪



今回は保育の仕事のクリエイティブな一面を知ろう!とのことで「科学とアートと保育」という体験授業を行いました。
葛飾北斎の『富嶽三十六景』の波の絵に興味を持ったこども達が、実際に波の高さを図ろうと取り組むプロジェクトの様子を紹介しました。

科学的思考とアート的思考が深い関係にあることが分かりましたね!
保育の無限の可能性を感じていただけたでしょうか?

入試対策講座では10月にある特待生AO入試や本学のAO入試についての説明がありました。
みなさん、メモを取りながら熱心に聞いていらっしゃいました!

次回のオープンキャンパスは9月16日(土)です。
体験授業は「保育のいろいろ♪」
ひと口に保育の仕事といっても活躍場所はいろいろあります。今回は意外なところでも活躍している保育の仕事をご紹介します。

ご参加お待ちしております!