鶴川女子短期大学 TSURUKAWA COLLEGE鶴川女子短期大学 TSURUKAWA COLLEGE

ピックアップPICK UP

ピックアップ

働くママを応援!学内保育所「どんぐりはうす」を紹介します!

2016/12/28 9:06 学校の様子

働くママを応援!学内保育所「どんぐりはうす」を紹介します!

みなさんこんばんは。
今日は学内にある保育所「どんぐりはうす」を紹介します

鶴川女子短期大学はママさん学生を応援しています。
「どんぐりはうす」では毎日学生や教職員のお子さんの保育をしています。
学内にあるので仕事中や授業の空き時間に授乳や様子を見に行くこともできます!
学びながらお子さんの成長を身近で見守ることができるのが嬉しいですね(#^.^#)

「どんぐりはうす」には経験豊富な保育士さんがいらっしゃいます。
学生たちは子どもたちと遊んだり、先輩保育士さんがどのように子どもと関わっているかを
実際に見ることができます。
ちなみに私は仕事中に廊下をよちよち歩いているお子さんをみると大変癒されます(^^)

育児の経験を生かして保育の仕事がしたい!と考えている方は、ミニオープンキャンパスで
「どんぐりはうす」の見学をされてみるのはいかがでしょうか。
日程の都合がつかない方には個別見学も承ります。

もう少し詳しく知りたいという方はぜひお気軽にお問合せください
TEL:044-988-1128
こちらのお問合せフォームからも受け付けております!